主に受注

有限会社 コーワ工事

3.38
visibility 4310
〒116-0003 東京都荒川区南千住4-9-2-808
とび・土工、その他工事等
認証済|法人 建設業許可 社会保険 労災保険
表彰歴 0
施工実績 0
ブログ 6
レビュー 0

施工実績

この会社はまだ施工実績が登録されていません。

ブログ

2017年10月28日 15:05
先日或る公共の現場にて所長から資格証は何故無いんだい? 私は答える立場にはありませんが、国土交通省か各メーカーに問い合わせてみてはどうでしょうか? この業界は30年は確実に過ぎてるはずです、私も何回かメーカーに独自の資格でも良いから作って貰えませんかと メールで問い合わせた事があります。 返事は無視の繰り返しです。 前職のALC業界でも早々に資格を国家試験として発行させましたが建設業の資格には成りえません。 バブル崩壊時値段はがた落ちし、求められた業者は若くて馬力のある早い仕事をこなす職人でした。 ALCには溶接が一番大事です。アングルを取り付け其処に金物を溶接しますがアングルを含め溶接に掛かる時間は 短縮出来ません、結局は粗い溶接にしかならないのです。其れが当たり前の時代になり辞めました。 本来真面目な職人は良い仕事をして適切なお金を戴きたいはずですが、結局見積もりでしか競争にならないこの状態はどうなんでしょうね?増してや責任施工をメーカーで謡われてもねえ。何度か特許工法の資格試験を受けましたが その経験豊富な業者の仕事を拝見したとき、この程度の仕事で金取ってんのばかりでした。これが現実です。金儲けに走る今のこの建設業界地震国なのに何故良い仕事をする職人を大事にしないのか不思議です。
2017年09月17日 16:33
皆さん忙しくしてますか?当社は暇な時期をようやく抜け出しそうな感じです。このサイトの中で他の仕事も視野に入れてあちこち3件程度申し込みました、何とか稼働を増やさないと会社が立ちいかなくなるからです。しかし経験の無い仕事には勇気が要ります、危険な職種じゃないかとかも考えると中々ねえ。難しいですよね。でも食わなきゃいけない、皆の家庭もあります、同業もリース契約を解約したりしています、私もユニック3トンを必死でローンを返済しています。これを手放すと大きな工事を請けられなくなるからです。ネット上でもあちこちメールしましたが良い返事には巡り合えないです。でも新しく営業した所から常雇で仕事したところ、取引が始まりました、同業からも手伝いの依頼が入り、今月はフル稼働です。又ネットでも1社依頼が有り此れからもと言うことで契約書を交わしました。土木の依頼も入り始めました。税務署、社会保険事務所から早く払えの督促も来てます。(笑)きついですが皆の生活を守るため老体に鞭うって頑張らないとね(笑)苦しくても社会保険入りましょう、民間でも番号を出せと言われる時代になりました。そして腕を磨きましょう。信用が生きる道ですから。

lock会員様限定
無料登録すると会社情報がもっと見えます

施工実績

ツクリンクビル 大規模修繕工事
工事種別 足場等仮設工事
都道府県 東京都
※サンプルの施工実績です