丁寧かつスピーディーな作業で高評価のハウスクリーニング!

合同会社Regloの土田代表と土田雄斗さんのお二人にお仕事で大切にされていることや会社の強みについてお伺いしました。
2023/02/28

2022年、ハウスクリーニング業も開始

ーどのようなきっかけでこの業界に携わりましたか?


もともと合同会社Regloでは広告事業を行っており、2022年の12月にハウスクリーニング業も開始しました。


もともとスタッフの土田(雄斗さん)がハウスクリーニングの会社で、約3年程働いておりました。
その中で「汚れが落ちた時の嬉しさ」「お客様に喜んでいただけるやりがい」を強く感じ、合同会社Regloの事業として、自身で取り組むことに致しました。


「丁寧さ」と「スピード感」

ー合同会社Reglo様の強みを教えてください。


私たちの強みは、「丁寧さ」です。

細かな箇所まで目を配り、可能な限り隅々まで汚れを取り除くようにしています。洗剤が飛び散るなどして汚れないようにも注意していますね。そして、丁寧なだけでなく「スピード感」も意識して作業をしています。


また、実際にお客様からは「若くて清潔感がある」と喜んでいただいております。

お客様にお会いするお仕事なので、身だしなみなどにも気を配っていますよ。


お客様とのコミュニケーションとスケジュール管理

ーお仕事を進めるうえで大切にしてることはありますか?


お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

最初にお会いした際に「汚れが気になるところ」「普段の清掃の頻度」などしっかりヒアリングを行うようにしています。丁寧にヒアリングし、現場を見たうえで、「清掃方法」「どのような洗剤を使用すればいいか」などをお伝えしています。

このように丁寧な対応をすることで、喜んでくださるお客様が多いですよ。

また、余裕を持ってスケジュールを組むことも大切にしています。

予定は1日に最大で2件まで可能としているため、期限内に余裕をもって対応することが可能です。

急な対応が発生した場合にも調整しやすく、迅速な対応でお客様に喜んでいただけています。


技術力の高い少数精鋭のチームを

ー今後の展望を教えてください。


今後は事業の拡大に伴って、作業できるメンバーを増やしていきたいですね。

ただ、一気に何十人も増やしていくのではなく、技術力の高い少数精鋭のチームをつくりたいと考えています。


楽しく仕事をできるような環境づくり

ーお休みの日はどのように過ごしていますか?


一緒に働く皆さんと食事をするなど、交流の機会を設けるようにしています。

このように、皆さんが楽しく仕事をできるような環境づくりを意識していますね。


遠方の地域の清掃を担当することもあるのですが、その際は皆で宿泊することもありますよ。