お客様の想いを実現する!誠心誠意の対応が評価され独立の道へ| TK Co.株式会社加治屋代表

TK Co.株式会社加治屋代表に独立までの経緯や、お仕事への想いについてお伺いしました。
2022/11/24

誠心誠意取り組む姿勢

ーどのようなきっかけで、この業界に携わることになったのですか?

私の父が建設業界で働いていたので、幼いころから漠然と「この業界で働くのだろうな」と思っていました。そして20歳ぐらいのときに同級生に声をかけてもらったことがきっかけで、塗装や防水加工を行う会社に入社しました。

その会社で会社員として8年程働いた後、独立しました。最初は一人親方として仕事を始め、そこから7年後に法人化しました。

現在は法人化して2年目になります。


ーTK Co.株式会社様の強みを教えてください。

真剣に仕事に取り組む姿勢が強みです。

会社員の頃から、誠心誠意取り組む姿勢を評価して頂くことが多いです。

そうしてお客様や一緒に働く方から、「独立しなよ」と背中を押していただき、独立しました。


「ありがとう」がやりがいに

ーどのような瞬間にやりがいを感じますか?

綺麗に仕上げることができると、達成感がありますね。

高いクオリティで仕上げたときは「ありがとう」とお客様に言っていただけるので、それが私のやりがいになっています。


ー仕事を進めるうえで、大切にしていることを教えてください。

「お客様の想いを実現する」ということを大切にしています。

私たちの仕事は仕上げ業なので、クオリティに関してはかなり厳しいほうだと思います。

社員や協力業者さんにも「高いクオリティで仕上げていこう」と日々伝え続けていますよ。


プロとしてクオリティを求めて連携

ーどのようなことを意識して社員さんや協力会社さんと連携していますか?

実は弊社の社員は、もう長い付き合いの方が多いです。10年以上のキャリアを積まれている方が多く、中には30年以上のキャリアの方もいます。

そのため、相手を尊重して仕事をするように心がけています。


協力業者さんも、昔から付き合いがある方が多いです。

しかし、そこで馴れ合いになってしまうのではなく、プロとしてクオリティに関しては厳しい基準を設けてお付き合いしていますよ。


ーTK Co.株式会社様の今後の展望を教えてください。

現在弊社は土木工事や建築業など幅広く事業を展開しており、今後は全国に進出していきたいです。

県外に住んでいる社員もいるので、その地域に支店を出していきたいです。

そうすれば地元で働ける方が増えるのかな、と思います。


ープライベートの時間はどのように過ごされていますか?

最近、休みの日は子供と一緒に遊びにいくようにしています。

普段仕事が忙しいので、良い息抜きにもなりますよ。