Li建築工房のブログ

Li建築工房
《101点の仕事》
昨日はInstagramで繋がったリフォーム会社の社長さんと会ってきました!

SNSなどで積極的に発信している人はやっぱり熱量がすごい!

『継続的に発信すれば誰かが絶対見ていて今は世界中の人がすぐに自分を見つけてくれるチャンスしかないんですよ』と

また社長さんは設備の職人コミュニティを作り、若くて熱い職人と交流する機会も多いそうです。

コミュニティの中にキチガイみたいに綺麗な職人がいるんですよと見せてもらったInstagramの投稿は《アート》そのもの。笑
設備のことは詳しくないですが一目見ただけでこだわってるのがわかりました。

トイレを1つ付けるだけでもやり方はいっぱいあって、極論水が流れればそれで工事は終わり。100点の仕事してても誰からも褒められなくて101点になった時やっと褒めてもらう価値が生まれる。
それは見えないところに気を使っているとか、
服装を綺麗にするとか、
車を綺麗にしているとか、
整理整頓ができているとか、
そんな簡単なことで仕事が増えていくそうです!

誰がどこで見ているかわからないからこそ
作業着くらいは綺麗なものに買い替えないとですね(^^)
ブログ一覧に戻る Li建築工房 のページはこちら