株式会社ニッソウのブログ

株式会社ニッソウ
おはようございます。
工事代金を払ってくれない元請けに対して、断固たる姿勢でたたかってください。
弁護士を使って戦えばよいです。
例えば30万円の不払いとか少額だと、プラスマイナス考えちゃうと得はないかもしれませんが、でもお金もらえないで元請をヌクヌクさせとくのは頭きますよね。
たとえ弁護士費用が30万円かかっても、元請けから30万円をとりましょう。
では弁護士を使っても取ない場合は、弁護士費用まで含めてダブルで損してしまうのか?
そうです、そのご心配の通りです。
但し、弁護士との話しだいですが、10万円に満たない少額のスタート費用だけで、とりあえず相手に債務を認めさせ、支払いない場合は訴訟に移行します的な文章を 弁護士名でおくるところまではできます。
私の経験だと弁護士から手紙が届き、弁護士と元請けが話をはじめた時点で、お金がある元請けは、全額で即効はらってきます。
その時点で払えずまたは応答ない場合、訴訟になったとしても、結果とれない事がおおいです。
ようは元請は既に金を使ってしまって首がまわらないのです。(倒産秒読み)
そんなことにならないように、信用ある元請けとつきあってください。
とにかくそんな元請けとは付き合わないようにすることです。
また、今は元請を選ぶなんて・・・そんな贅沢は出来ないかもしれませんが、常にアンテナをはりめぐらせ、長く付き合える元請けに巡りあう 努力を続けてください。このツクリンクもそんな元請けを探すにもってこいです。
私たちニッソウも日々、長く付き合え、当社を理解してくれる、当社のサービス・価格でも十分に喜んでくれる得意先の開拓を他の媒体で、そして下請け企業様との出会いはこのツクリンクを利用しています。
それでは、素敵な今週をスタートしてください。
ニッソウ
ブログ一覧に戻る 株式会社ニッソウ のページはこちら