株式会社ニッソウのブログ

株式会社ニッソウ
おはようございます。
事業開始届けはきっちりださないといけません。
独立したら必ず所轄の税務署に『事業開始届』を提出してください。
内容に関しては税務署に聞けば簡単に教えてくれます。
大手とか、きっちりした元請けさんと付き合う場合は、個人事業主の方は確定申告書と事業開始届けの提出も求められることが多いです。それから慌てて税務署に行って提出しても遅いのです。
そんなものいらない、俺は技術と人間関係で仕事をやっているから・・・
そんな声が聞こえてきそうですが、
世の中って、経営者の事業に対す本気度をみるのです。
それは会社なら資本金に現れます。
現在の会社法では資本金10万円(極端1円)でも会社設立ができますが、資本金10万円って1回の給料もとれなくない?ってみられます。
また金融機関に取引口座の開設を行う場合や、融資の申込を行う場合などに資本金が少ないとチャンスロスが生じます。
さらに言えば、これから大手とかとつきあう場合、取引候補会社の資本金を定款で確認し、一定の金額基準を決めて取引をするかどうか判断しているところもあります
なので資本金は気張って多くしておきましょう。
それではきょうも1歩前進の花金になりますように、お仕事頑張ってください。
ニッソウ
ブログ一覧に戻る 株式会社ニッソウ のページはこちら