ツクリンク運営事務局のブログ

ツクリンク運営事務局
ツクリンク運営事務局の内田です。

まだまだ寒い日が続きますね。。
東京は2度も雪が降るという珍事に見舞われるほど、今年の寒さは厳しいものです。
早く暖かくなるといいですね!


さて、本日ツクリンクの機能追加として、非表示リスト機能をリリースいたしました!
現在はPCでのアクセス時のみ非表示設定の追加、削除ができる機能になっておりますが、スマートフォンでの設定できるよう更新してまいりますので、もうしばらくお待ちください。
※PCで設定していただいた場合、スマートフォン・アプリの表示にも反映されます。

マイページの自社情報編集ページから、「非表示リスト」タグをクリックしていただくと非表示リスト機能をご利用いただけます。

特定の会社を非表示リストに追加することにより、以下のページにおいて表示されないようになります。
ぜひご活用ください。

【表示されなくなるページ】
・工事案件一覧の一覧表示
・空き情報一覧の一覧表示

 非表示リスト機能は、「業種や対応可能工事がマッチしていても、過去に商談して条件が合わなかったり、受けれない企業の案件は表示されてしまう。できれば表示されないようにしてほしい。」との会員さんのご意見により機能追加に至りました!
貴重なご意見をいただきまして、ありがとうございます!
今回の機能追加により、そのような表示されても応募しない(できない)企業の案件、空きが非表示になり、より使いやすいものになったと考えております。

 また、施工可能エリアや業種を自社情報編集ページから入力していただくことで、条件にマッチした案件が表示されるようになっております!
この2項目を埋めていただけることで、ツクリンクをより良く活用いただけますので、ぜひご入力ください!



さらに、全国建設業者検索にも機能改修を行いました!
これにより行政区も一括で検索できるようになっております。
従来では政令指定都市である、「横浜市」で検索をかけた場合、「横浜市緑区」「横浜市鶴見区」などが検索結果に表示されない形になっておりましたが、今回の改修により前方に「横浜市」がつくものはすべて表示されるようになっております。
この機能改修により、より使いやすくなった全国建設業者検索機能をぜひご活用ください!


今回のリリースは以上になります!
今後も会員さまのご意見・ご要望をもとにサイト機能の更新を行ってまいります!
皆様のご意見・ご要望をお待ちしておりますので、従来のお問い合わせフォームからからか、新たに開設した「質問箱」に投稿をお願いいたします!
ブログ一覧に戻る ツクリンク運営事務局 のページはこちら