㈱プレイスクリエーションのブログ

㈱プレイスクリエーション
株式会社プレイスクリエーションで御座います。
弊社は、建設関係・飲食業のほかにもう一つ事業を行っております。
それは
イベント事業です。

イベント事業とは何か?
皆様が考えているようなことと少しずれているかもしれません。

イベント?
どんな?
どうせパリピだろ?

思う方も多いかもしれませんが、私たちが行ってきたのは下記の通りです。

2016年 熊本震災がありました。
(もちろんプレイスクリエーションとして誕生はしておりませんが・・・(笑))
東日本大震災の時、正直何も出来ない自分に不満でした。
同じ人として、出来る事が無いか?
でも、正直その時は子供でした・・・・
自分の生活のみ考えておりました。
そんな自分が嫌な時
熊本の震災が起きました。
SNSでのSOS拡散等見て、自分に出来る事はないのかと一生懸命考えました。
(無い頭で・・・・(笑))
決心致しました。

その時、広島の現場に入っており
広島~熊本に自分達で物資を届ける。
総金額は、100万で少なかったのですが・・・・
出来る限りのことを全力で行う。

そして、人として人を助ける。

その想いで、行動致しました。

壮絶な状況でした・・・・
道は陥没
家は倒壊
車両を公園に入れ寝泊まりしている

本当に、日本なのと思いました。

そこで、余計に自分の出来る事が無いかと思いました。

JAと手を組み、物資を提供できる倉庫を借りて
物資を並べていると、子供達が集まってきました。

サッカーボールを渡すと、楽しそうに遊んでます。
その時本当に思いました。
この子たちは、本当に強いんだなと!!!
いつまでも落ち込んでられない、前を向く!
本当にそうですね。

物資を渡すとき
当初聞いていた150名が、まさかの300名くらい集まり、こちらも焦っておりましたが
一人一人に
【ありがとう】
【感謝します】
と言われると、本当に胸が張り裂けそうで・・・・
すみません。
こんな事しか出来ない、自分達でと
伝えました。

これが、人にしかできない経験ですね。

物資終わり後も、Facebookや手紙や電話でお礼頂きました。

【子供が学校行くの怖がってましたが、漫画本頂き元気に通うことが出来ました。】
【若いのに、本当にありがとう】
【大事に使わせて頂きます。】
【おにいちゃんたちありがとう】

熊本のおいしいスイカも頂きました。

※当時の写真等は、関連会社のブログにて記載しております。
 2回目の物資もユーチューブにあげております。

 検索が、ネクストイノベーション㈱ 現場革命です。


長くなりましたが、何が言いたいかと言いますと
人と繋がり、良い商品をどんどん提供していきたいです。

一緒に仲間と呼べる関係になれる人々お待ちしております。
ブログ一覧に戻る ㈱プレイスクリエーション のページはこちら