SK工業のブログ

SK工業
こんばんは。
コロナの影響からなのかウクライナ状況の影響からなのかは分かりませんが世の中値上げラッシュですね。
私達の業界もウッドショックやら高速道などの値上げの影響で厳しい状態です。
ですが簡単に値上げします!なんてお客様に言えないですよね。
私がこの業界に入ってから37年が経過しましたが人件費に至っては全く昇給していません。
37年前 見習い日当 8000円
    経験者   12000円〜15000円

↑現在の職方と大した差は無いと思います。
この国の30年間のデフレがハッキリと分かる数字です。
物作り大国だった日本は何処に行ったのでしょうか?
これでは未来ある若者は来たくても来れないでしょうね。
この機会に正常な単価にしていくのも現代に生きる私達の使命なのかも知れません。
値上げ→悪では無く
値上げ→給料も上がる→生活が楽
にして行ける様に私も従業員達に少しでも還元するつもりです。
値上げ出来たら…の話ですけど。
ブログ一覧に戻る SK工業 のページはこちら