ツクリンク運営事務局のブログ

ツクリンク運営事務局
トラブルや不当な営業行為に関する注意喚起のお知らせ

いつもツクリンクをご利用いただきありがとうございます。

一部ユーザーの不適切な行為により、トラブルが発生する事例が報告されております。
ツクリンクを安心してご活用いただく為、皆様に「トラブル報告の多い事例」及び「防止対策」について、お知らせさせていただきます。

■トラブル報告事例
・メッセージでいきなり電話のやりとりを持ちかけられる
→電話番号を伝えると、メッセージが来なくなる
→電話したら仕事と関係なく、他サービス等勧誘の話を持ちかけられる

■防止対策
・メッセージに詳細を記載できない相手とは取引しない

・相手とのやりとりは、記録に残せる形で行う
→連絡はツクリンクのメッセージ、メールなど記録に残る手段に
→初回の音声通話は録音する

■お願い事項
・防止対策にも記載させていただきましたが、「極力記録が残せる形」でのやりとりをお願いいたします。運営事務局側でも提示いただいた記録を基に、トラブル事実の確認、アカウント停止措置等、対応させていただきます。

・仕事と関係ない勧誘、他サイトへの誘導など、不審に感じた場合でも運営事務局へお気軽にご相談ください。報告をいただいた際は、利用規約に基づいて運営事務局にて対応させていただきます。

トラブルの通報はこちら

また本サイトでは、建設工事に係る取引とは関係のない勧誘、営業行為を禁止しており、会員登録をお断りしております。ツクリンク利用規約第21条のとおり、禁止事項に違反した方は法的処置をとらせていただきます。

以上、注意喚起でのお知らせとなります。

運営事務局でも、皆様が安心してツクリンクをご利用いただけるよう、サービスの改善に努めてまいります。
今後共、何卒よろしくお願い申し上げます。
ブログ一覧に戻る ツクリンク運営事務局 のページはこちら