株式会社ニッソウのブログ

株式会社ニッソウ
おはようございます。
商売を大きく出来るか出来ないかは「勇気」しだい
大きくしている人は、ほぼ全員がかなり大きな勝負をしてます。
それは孫さんでも同じです。(ソフトバンクモバイルを買った時が一番の勝負?)
例えば、1人親方でやっている人なら、若い衆を1人やとってみるか
個人事業主から法人化してみるか
借金をして高価な道具を買って勝負してみるかなど・・・・
成功した人は多かれ少なかれ、かならず勝負を続けてます。
ただ、ある程度の大きさになると、安全圏での勝負になります。
例えば、100億円の資産のある会社にとって1億の勝負なら
失敗してもインパクトは小さいですが
1億の資産しかない会社にとって1億の勝負だと、一か八かの
大勝負になります。
成功者は失敗をよく知らないので、こっちの水は甘いぞ、成功したいなら勝負をしろ!と言いますが・・・・・
成功者の陰には99%の失敗者がいることを忘れてはいけません。
というわけで、私の場合ですが、地味な継続戦法です。(あきらめずに検証を重ねて続ける)
なので、大失敗はないけど 大成功もなしです。
でもですね、この先は少しリスクを取っていきたいと思います。
だんだん、ビジネス人生の残り時間が少なくなってきたからです。
また、若い時に比べ知見もついてきたので、失敗の確率も他の人よりかは少なくなってきました。
ここから10年間ラスト勝負。
みなさまにおかれましては、どうぞ慎重に(笑)
それでは素敵な木曜日を勝負していきましょう。
ニッソウ
ブログ一覧に戻る 株式会社ニッソウ のページはこちら