有限会社エフ・エル・シーのブログ

有限会社エフ・エル・シー
もはやここまでくるとDIYをこえてプロに近いですよね。プロよりすごい素人さんも多い。
それが近代です。

WEBあげたから仕事取れる
てわけじゃないし
SNSいっぱい更新したから何かにつながる
てわけじゃないし
これってもはや10年前の話でDIYだってその頃から流行ってたからそりゃみんな手を磨くよね笑笑

プロとは何で
アマとは何か
線引きがとても難しいからこそ、プロの方には本当に責任感と自覚を持ってもらいたい。
その道で食ってるならなおのことね。

踏ん反り返ってくる仕事だけやってりゃいいんだーならそれはそれでいい。
忙しい時にいかに忙しくなくいかに仕上がり良くできるかこれが今の線引きじゃないのでしょうか。

営業がクロス貼ってCF貼ってプロは手元ってダメやろ。てここ数日思ってます上野です。

でも本当にドタキャンだー
突然ギャラを倍以上もってくるだー
常識的に考えてというより社会人としてアウトだよ。まぁギャラは百歩譲ってもいいけどドタキャンはお前はバイトか!て言いたくなりました。
なのでそう言う人は2度と使わないって僕は決めて線引きして組織を再構築してます!

年功序列で物差しを図る時代なんて終わっちまってて、いかに貪欲にいかに食いしばりつつ笑えるか。それがこのコロナの世の中じゃないのでしょうか。

助成金もらったからって安心してると足元救われるよ。て同じ商売してる奴に言いました。日汗かいてました。まぁがんばれ!!!

許可申請。資格。それは凄く大事。
だけどそれ以上に大事なのは仕事に向けてる姿勢じゃないのかな。
僕がズレてるだけかもだし、それはどうでもいいんですけど、少なくとも業界全体を…てより国自体の底上げをしたいですよね。

底辺にいるのは飽きました。笑

ツクリンクも半分試しに3分騙されに2分好奇心で有料会員になったけど、最初しかケアリングもないし、記事も一向に上がってこない。
これが仕事の姿勢ってやつ。
ツクリンクさんがいけないんじゃありません。
そう言うふうな空間を許してしまってるのが問題なだけ。

建設業、人によっては一生住むかもしれない家を建てる仕事をしてる人間たちだからこそ人一倍モチベーションや思考は構造しなくてはならないと思います。

にしてもだらしない職人は苦手です。笑
できねーならできねーって初めから言えや。
かっこつけんなや。
仕事ねーときだけくんなや。
未払いとか分かった時点で言えや。
意地はるなや。

て感じです。
ということで明日から1週間は何の利益も出ない仕事をしてきます笑笑
その前に吐き出したかったので吐き出しました!

とりあえずかっこつけるより
素直なままいた方が数百倍自分のためにもなるし人のためにもなりまっせ!て話です!

0→100沸点すぎるよって社長に言われましたがそりゃそうだろうよ。て言いました。
FLCはそんな会社です。
どんな会社か。
真っ当な人を選別して値段は高くとも確実に収まる集団です。相見積もりだと100%負けますが、顧客満足度は100%勝ちます。そんな会社です。

よろしくお願いします笑笑
ブログ一覧に戻る 有限会社エフ・エル・シー のページはこちら