(株)伊藤電気のブログ

(株)伊藤電気
「当社の業務とは関係ないですが...兵長が降臨したので」

日田駅前に...!!


鉄血にして熱血にして冷血の...
あっ、これは、キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードか(笑)


最強の吸血鬼ではなく「人類最強の兵士リヴァイ兵長」の銅像が日田駅前に降臨しまいた!
モーレツな「進撃の巨人」ファンであれば、絶対に観に行くぜ!!とすぐにスケジュール帳をパラパラをめくって日程調整に取り組んでいるところと思います。

しかし、ほとんどの方は、

(進撃の巨人は好きだけどそこまでの思いればない)
(興味はあるけどコロナ渦だし外出は控えたい)
(リヴァイ兵長のファンではない)
(銅像見た後どうする?)


という、わざわざリヴァイ兵長の銅像を見に行くため日田まで行きたくないという方もいると思いますが...




いやちょっと待ってください!!




日田は他にも魅力的なものがたくさんあります。
交通面では、福岡からは車で1時間で着きます。
いい感じに人の数なので、ソーシャルディスタンスが保たれます。

豆田の街並みやら三隈川沿いの温泉街などの観光地もありますし、日田焼きそばや鰻、自然豊かな環境で育った野菜やくだもの、温泉、オシャレなカフェなどなど。

(日田ってどうせ田舎でしょ)って揶揄されがちですが、意外と2日間ぐらいはかなり楽しめます!!!


観光以外にも、周囲を山に囲まれた街の雰囲気を感じ、諌山先生の哲学が育まれた要素を考察してみるのも面白いと思います。

それに、大山ダムには、(ここは少し日田の中心部からは離れたところがありますが、この大山ダムがある街が諌山先生の生まれ故郷) リヴァイ兵長の銅像に先駆けて出来た、幼少期のエレン、ミカサ、アルミンの銅像が降臨していま
す。

スマホゲームもあるので、リアル進撃の巨人も楽しめそうですよ。

(はぁ~、1日で日田飽きちゃった)となった場合も安心してください。

江戸時代は九州の交通の要衝として栄えた街です。他の県へのアクセスは抜群です。

福岡には車で1時間で行けますし、別府や大分市方面、熊本方面には1時間半ぐらいで行くことが出来ます!!
進撃の巨人に少しでも興味がある方は、是非、日田に来てください!日田市の隠れた魅力を感じ取れるのではないかと思います。


今回は、当社の業務とはまったく関係ない事を投稿しましたが、少しでも当社が所在しております日田が盛り上がったらいいなと思い。リヴァイ兵長の銅像について紹介させていただきました。
ブログ一覧に戻る (株)伊藤電気 のページはこちら