中嶋電工のブログ

中嶋電工
個人事業主には、ある意味つら~い作業の「確定申告」を無事終了致しました!!
後は、税理士さんに一式提出して・・・チェック作業していただき、税理士さんが申告して下さるのを
待つのみ^^

去年はコロナの影響もあり前半は、ガタガタ・・・だったのですが、後半みんなが頑張ってくれたおかげで
前年より売上UPになりました^^

しかーし、地元宮崎で始めた飲食店の売上は伸びず・・・マスク・除菌スプレー等のコロナ対策の強化も加わり
経費も大きくなりました・・・。

売上は上がっているのに、所得税は下がる・・・何だか複雑な気持ちになりました。


去年一年間を振り返って「我ながら良くやった!」と思った事が

ふるさと納税!→それかよ~!って感じですが。www

美味しいお肉や、ぶどう、とうもろこし・・・食べた上に、ふるさと納税額から2000円を引いた金額が
控除されるのです!!

いや~本当に使うべき制度ですね^^

みなさんも今年は是非!ちなみに納税額によって、ふるさと納税の上限がありますので
一度専用のサイトで上限額を調べてみてくださいね~

今年は従業員にも「ふるさと納税」をおススメする予定です^^

3/9はツクリンクさん主催の「オンライン交流会」に参加予定です!

今年に入ってから、ずっとバタバタしていたり・・・現場が続けてあったので、4月以降の現場の確保を疎かに
してしまっていました・・・。

もしご入用の現場等ございましたら、是非メッセージ下さい。
ブログ一覧に戻る 中嶋電工 のページはこちら